2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台名物 牛たん

こんばんは、シコチャングです。昨日やや遅めの買い物に行く途中いつもの通り道にある人気の牛たん屋さんの前を通った。いつもは長〜い行列!結構美味しいと評判のお店なのです。時間も遅かったからか、ちょうど途切れたからか、看板がこんなにくっきりはっ…

へしこ!

こんばんは、シコチャングです。今日は幾分寒さも和らいで、夕方にぷらぷらと駅周辺に買い物に行って来た。日曜の夕方だからか、車も人も少なめだった。静かで良かったけど、やっぱり平日は活気があるわーと思いながら用事を足して、珍しいものを見つけた!…

マヌカ〜!

こんにちは。しばらく空いてしまいました。今日も寒かった!!仙台は結構風が冷たいのです。特にここ数日は冷たすぎる〜!数年前には日中なのに道路が殆どアイスバーン状態で空気まで真っ白!車は殆ど通らず、いても数台。警戒してソロソロ運転っていう時が…

わたしの節分

今週のお題「わたしの節分」2月3日の今年の節分は恵方巻きを頬張り落花生を少し頂いた!以前に比べると数年前からはほんとに静かな豆まきである。二人の娘達は嫁ぎ、ここ数年は残された自分と夫と末娘(愛犬チョコ)だけの節分である。めったに吠えない末娘…

お食事提供

こんにちは。しばらく空いてしまいました!今日は久しぶりの友達とランチすることに。彼女の運転で暫し40分くらい走り富谷市に到着!彼女とは不思議な縁で私がマッサージのお店で働きだした時、1人辞めたからということだった。ある日タッピングの練習で会い…

冷たいお蕎麦。。。

こんにちは。今日も寒い。いつもの仲良し4人組と一緒にお出かけ。この4人組は頻繁に会っていてその集まりの名称をサミット!と言っている。笑特に重要会議⁇をする訳ではないけど…ま、たわいもない事にゲラゲラとお腹痛くなる程笑い転げる時もある。箸が転が…

百段雛まつり

少し間が空いてしまいました。前回の続きです。大人の休日4日間乗り放題の最終日初日に閉館になっていた雅叙園の百段雛まつりを見てきた。もうエレベーター内の豪華絢爛なこと!ひっろいし!名前は 百段階段 なのに何故か 九十九段 それも昭和10年に建てられ…