冷たいお蕎麦。。。

こんにちは。


今日も寒い。

いつもの仲良し4人組と一緒に

お出かけ。


この4人組は頻繁に会っていて

その集まりの名称をサミット!

と言っている。笑


特に重要会議⁇をする訳では

ないけど…

ま、たわいもない事にゲラゲラ

とお腹痛くなる程笑い転げる

時もある。


箸が転がっても可笑しいという

お年頃ではとっくにとっくに

無いのだけれどね。


又、それぞれの誕生月には

お食事会をしている。

当のお誕生日の人もみんな自腹。笑

人によっては、いつもお世話に

なってるからと皆んなに

逆プレゼント持ってくる。

あら〜と言いながら皆んな

ありがとーと言うから笑える!


それで今回は

それとは別のお食事会。


大和町の奥まった所にある

茅葺き屋根の小さな蕎麦屋さん!  かなり遠かった!

周辺は何もない。

迷って迷ってやっと着いたって

感じ。


ここのお蕎麦屋さんは

殿、利息でござる!

の映画に出演した

阿部サダヲ映画の撮影?

か何かで来た時お昼を食べた場所。


ちなみに、仙台出身の羽生弓弦くんも出演したのだった。


この趣きのあるお蕎麦屋さんで

食べたのは


冷たいお蕎麦!


お蕎麦がどこにあるか見えない位

嬉しい程に天ぷらが乗っかっている。


さつまいも、ピーマン、かぼちゃ、

春菊のかき揚げ、舞茸、わかめ、

ナス、大根おろしかつおぶし、


全て完全無農薬!


美味しかった〜〜!f:id:shikochang:20190203172756j:plain