2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤギさんお出迎えの新寺小径

こんにちは。先日の28日はいつもの新寺小径の開催でした。毎月28日には近所にある長い小径にそれぞれの手作り品を販売するお店が並ぶ催しです。そこには特別ゲストとして毎回大学生が飼育しているヤギ2匹も登場しています!!小さな子供たちの人気者です。カ…

伊勢神宮参り

こんにちは。体調もやっと戻り暫くぶりの投稿です。というのも、先週金曜の夜?土曜を回った午前2時に7人で伊勢を目指しワゴン車で出発しました。運転はほぼプロの友人の息子さんとそのスタッフの男性だったので、安心してましたが…私たちはただ乗ってるだ…

一閑張りに魅せられて

今日は母の用事で銀行回りでした。お天気なのに突風で寒い寒いお昼も過ぎたので、帰り道のお店でお弁当を注文ここはNPO法人シャロームの会で運営している、チャレンジドの方々の就労支援を行っている一ヶ所で「太陽とオリーブ」というカフェギャラリーなんで…

退職祝い

こんばんは、シコチャングです。今日はいつもの仲良しメンバーの食事会でした。いつも美味しい場所を探してくれるとても情報通な彼女。その彼女が17年間勤めた上げたヘルパーの仕事を退職したので退職祝いだったのです。皆んなからはソープで出来たフラワー…