仙台名物 牛たん

f:id:shikochang:20190222224036j:plainこんばんは、シコチャングです。


昨日やや遅めの買い物に行く途中

いつもの通り道にある人気の

牛たん屋さんの前を通った。


いつもは長〜い行列!

結構美味しいと評判のお店なのです。

時間も遅かったからか、

ちょうど途切れたからか、

看板がこんなにくっきりはっきり

綺麗に見えたのがとても

新鮮だった!


以前はどこでも牛たんと言えば

麦飯と  とろろなんだけど、

暫く前から  とろろは

提供されなくなった!

とろろ好きな自分にとっては

とても残念!


ここ司は付いているのかな


地元にいながらも地元名物は

あまり食してないな〜


駅に向かい、駅ビルの中の一角

普段も列車待ち?のお客さんが

時間まで名物笹かまぼこと

魚のスープをおつまみに

お酒を飲んでいるやや小洒落たお店


とてもリーズナブルで改めて

ビックリ!

ひとりの方もOKだし、

知らない人でもお知り合いに

なっていそうね!  笑


ちょっとした夜の散歩道でしたー