マヌカ〜!

こんにちは。

しばらく空いてしまいました。

今日も寒かった!!

仙台は結構風が冷たいのです。

特にここ数日は冷たすぎる〜!


数年前には日中なのに

道路が殆どアイスバーン状態で

空気まで真っ白!

車は殆ど通らず、いても数台。

警戒してソロソロ運転っていう

時があった事を思い出した。


ま、今日はそれ程でもないか。。。


ところで、

インフルエンザも流行っている

みたいだから気をつけなくっちゃ!


友達のところは家族全員が

かかってしまい大変らしい。


我が家ではまだその兆しはないけど


もしかしたら、毎朝スプーンで

ペロリする   マヌカ蜜が

効いているのかな…

取り始めてから3年位経っていると

思う。


抗菌作用が強いと言われている

けど、


確かにちょっとお腹の調子が

悪い時も、喉の調子が悪い時も、

ペロリすると

知らず知らずうちに

気にならなくなってる。


主人も今までは胃の調子悪く

毎朝欠かさずスプーン🥄1杯をペロリ

今では不調を訴えることが

めっきり減ったみたい。


手軽なもので

長く続けられる事って楽〜


健康でいられることに

感謝!f:id:shikochang:20190214002224j:plain