旨い

鳳凰美田

トロトロで深みのあるとても美味しいお酒。


頂いたのだけれど、大事に呑んでいてもあと少しで底をつきそう。

主に夫が呑んでいるから…

若い頃の夫は殆ど日本酒は飲まなかった。

やはりいい歳を重ねてくると、日本酒の旨さがわかるようになるのかな。


いつこんなに歳とったのかなと思う。お互いに!

気持ちは変わらないつもりでいても外見は中身以上に変わるものなんだと思う。

毎日みている顔だから日々の変化には気付かない。

20年30年後久しぶりに会ったらそれはそれは相手の変化に驚きを隠せないかも。笑


こうしてみると、人生って長いようであっという間だと思う。

ただひたすら目の前の日々の事を一生懸命こなしてきただけ。

その積み重ねで一年、二年…十年、数十年。


これからは鳳凰美田のようなまろやかで深みのある味に熟成していければと思う。f:id:shikochang:20190109171014j:plain