深い!

テーブルの上に1冊の本。

夫が借りて来たものらしい。

ペラペラめくってみた。

 

・自分は何の為に生まれてきたのか

・自分にしか出来ない事は案外少ない

・一等にもビリにもそれぞれに違った価値がある

・順位をつけるからこそ平等になる

・何もしなくていい、黙って側にいるだけで相手の心は満たされる

・昔の元気な自分より今の自分が最高

・頂上は一つ、しかしそこに至る道はいくつもある

・常に人生最後の5年間であるかのように全力で生きる

・心の状態は鏡のように相手に伝わる

・あなたが微笑めば相手も微笑む

・自分を押し付けずに相手の気持ちに寄り添えば同じ景色が見えてくる


・全ての肩書きを捨て、素の自分と向き合う

・受け入れる事で初めて見えてくるものがある

・配慮は嬉しい、遠慮は寂しい


ざっとこんな内容だったかな

う〜〜ん、深い!

これが出来てみんなで円満な世の中になれたらいいね。f:id:shikochang:20190112212826j:plain